ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(募集中) 投資川柳コンテスト

投資川柳が募集されています。

グランプリには、特製純金インゴット10gが送られます。

純金が賞品のコンテストは始めて見ます。

 

選者は、「事務局」。つまり川柳の素人です。

 

(傾向と対策)

今年初めて募集されるコンテストですので、傾向がわかりません。

何句でも応募できるので、作風を変えて何句も応募するのが良いと思います。

・駄洒落風、言葉遊び風の句

・文芸として成り立つ句

・専門用語を入れる句

・投資をしない人でも共感するような句

 

選者がプロではないので、定型にはあまりこだわらなくても良いような気がしますが、575に出来ればそれに越したことはないと思います。

 

 

大々的に告知をしているので応募数は多くなりそうです。

なかなか手ごわいコンテストになりそうです。


川柳を投稿して“純金”が当たる!「株×FX 投資川柳コンテスト2015」(くりっくフェスタ2015連動企画)

 

 

締め切りは、2015年10月29日(木)です。