ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

祝、川柳初入選

ブログを始めてから、新たな雅号で挑戦しておりますが、本日発表があった鈴鹿川柳会インターネット句会で入選いたしました。

賞品はありません。純粋な気持ちで投句しております。

 

 

お題︰熱心

 美人過ぎる講師に趣味が熱くなる  二谷悟司

 

読み方は「にゃごし」です。

本名とは無関係。

 

 

この句会は、二人の選者がそれぞれ入選句を選ぶ方式です。

入選数は多いですが、かなりレベルが高いので選ばれるととても嬉しいです。

 

 

ちなみにわたくしの入選句ですが、「675」の音となっています。

上の句が字余りでも、中句と下の句が定型ならリズム的に安定しています。…と思いませんか?

 

無事初入選できましたが、わたくしど素人です。

 

 

 

nyagoshi.hatenablog.com

 

 

 こんなブログですが、読者大募集中です。

ブログ村、人気ブログランキングのバーナーも押していただけると嬉しいです。

 

 

節約ブログといいつつ、節約ネタが乏しくて申し訳ありません。