ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(募集中) 第二十七回 伊藤園お〜いお茶新俳句大賞

伊藤園の「お~いお茶」に俳句が書かれているのをご存知かと思います。

 

こんな風に公募されているんですね。

 

www.itoen.co.jp

 

 

文部科学大臣賞 賞金50万

大賞 賞金20万

その他の賞多数

佳作だけでも5000名

 

 

テーマは自由です。…といいながら「心の風景」がテーマっぽいです。

「新俳句」とは…季語とか定型にこだわらず575で表現してくださいとのこと。

  …575というところで「定型」だと思うのですが…。

つまり川柳を作ればよさげです。

 

一人6句まで。

締切は2月29日です。

 

応募は本名のみです。

正直なところ、名前がパッケージに載っちゃうのは嫌です。

たぶん応募しません。

よって今回は情報のみ記事にします。

「傾向と対策」は省略します。