ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(募集中) 新語・流行語川柳大賞2016

流行語大賞でおなじみのユーキャンが、なんと川柳を募集しています。

 

大賞は10万円!!

 

www.u-can.co.jp

 

 

締切が10月14日(金)17時までです。

 

ぎりぎりの紹介になってしまいました。

 

お題は「2016年の新語・流行語にちなんだ川柳」です。

2016年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンワードに選ばれると思われる新語・流行語を予想して川柳に詠みこむことが必要です。

 

まず、流行語を予想することから始めなくてはなりません。

 

何句でも応募できます。

今回はラジオCMコンテストや、宣伝会議賞に追われているので、数句だけの応募になりそうです。