ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(募集中) 第二十八回伊藤園 お~いお茶新俳句大賞

伊藤園新俳句大賞事務局からメールで案内が来ました。

「お~いお茶新俳句大賞」が募集開始です。

 

募集ページはこちらです。

www.itoen.co.jp

 

メールの一部はこんな感じ。

応募作品数日本一の俳句コンテストで、頂点を目指してみませんか。

文部科学大臣賞には、賞金50万円を贈呈します。その他、上位入賞311作品にも賞金を贈呈します。また、入賞作品2,000句を「お~いお茶」のパッケージに掲載し、プレゼントします。

 

 

入賞数2000と言っても、応募数が昨年は1,862,954句だったので、入賞するのはなかなか難しいと思います。

 

この公募は、みなさんの関心も高いようで、当ブログに来てくださる方も「お~いお茶」に関連するキーワードで検索しておられるようです。

 

 昨年は初挑戦で二次審査まで行きました!

今年は…審査通過できる気がしません。

 

締切は、平成29年2月28日です。