ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(結果発表) FM徳島CMコピー大賞2016

発表されましたー!!

入賞者のみなさまおめでとうございます。

www.fm807.jp

 

大賞うまいなー。

自動車板金のCMなんですが、他の板金屋との差別化ではなく、「新車のようになおす」をうまく表現した作品です。

 

他の同業者と差別化するかどうかは、いつも悩むところですが、あえて差別化しなくてもオッケーということが分かりました。

 

大賞は圧倒的なできだと感じます。実は、スポンサー賞の作品と似た作品をわたしも作っています。似た発想をした人はほかにもいると思います。もちろん、その中でも上手くまとめてあるから受賞したわけですが。

 

鍵は、人と違った発想と、いかにうまくまとめるかですね。