ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(独り言) Google AdSenseの収益

せっかくブログを書くなら小遣いが欲しい!ということでGoogle AdSenceの広告を貼っています。収益をアップするには、いろいろな工夫をしなければいけません。

 

当ブログでも、収益アップの努力をしようとしたこともありますが、面倒くさくなってやめてしまいました。今では、収益のことは何も考えずに好きなことを好きなように書いています。

 

ちなみに、最近のPVは一日150から200程度です。

一日の最高記録は495PVです。

 

ブログを書いている人から見ると、かなり少ないと思われるかもしれませんが、更新頻度が少ない割にはアクセス数が多いのではないかと、個人的には大満足です。

 

内容が、「ラジオCMコンテストの公募情報」がメインというなんともマイナーなテーマなだけに、googleで「ラジオCMコンテスト」と検索すると、当ブログがかなり上位に表示されます!

これまで出会った人で、「ラジオCMコンテスト」が趣味だという人に一度も出会ったことがありません。趣味の話をすると、みなさんの頭に「?????」マークがつくのが見えるようです。愛好者が増えて、募集するラジオ局が増えることは望んでいますが、ライバルが増えるのは困る気もします…。

今年はまだ入賞がないので、そろそろ入賞しないといけません。

 

こんなブログですが、引き続きご愛顧くださいませ。

 

追記:

タイトルと記事内容が合っていませんでした…。

2017年4月に、最高収益を記録しました!

その金額は約500円です!

まだ引き出せる最低ラインに達していませんが。