ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(募集中) 第27回京都広告賞ラジオCM部門

公募形式のラジオCMコンテストとはちょっと違いますが、

新着情報です。

 

第27回 京都広告賞 | 京都広告業協会

 

日本各地に広告業協会があり、広告賞を開催している協会もいくつかあります。

大抵は、実際に放送されたCMをラジオ局などがエントリーするので、一般人には特に関係がありません。

ラジオCMコンテストに応募して、受賞するとラジオ局が完パケにしますが、それをラジオ局が広告賞に出品する場合もあります。

※完パケとは確か完全パッケージのこと。効果音とかサウンドロゴとかも入れた完成品のラジオCMのことです。

 

さて、この京都広告賞は今年から年齢制限がなくなりました。

応募要項を見ると、プロアマ問わず誰でも応募できるようです。

参加資格を見落としていたらすみません。

 

応募点数に制限があったり、受付票を添付したり、郵送したり、ラジオCMコンテストとは違いがあります。

あくまでも広告賞のラジオCM部門です。

 

グランプリには30万円です。

 

正直なところこの手のコンテストには参加したことがないので、わたしも参加しちゃっていいのかよくわかりません。

参加する方は応募要項を隅々まで読んでくださいね。

 

応募総数が少なそうなのでグランプリねらえるかもしれませんよ。

 

締め切りは10月5日必着です。