ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(第55回宣伝会議賞) オリエンテーション公開

作品作りのヒントになるオリエンテーションが公開されていました。

昨年は公開に気付かないという失態をしましたが、今年は気付きました。

 

 

senden.co

 

オリエンテーションを参考にしても今からじゃ時間が足りなくなりそうです。

課題を絞って取り組みたいと思います。

今のところ、思いつくままキャッチコピーを書いていますが、そろそろメインのラジオCMに取りかからないといけません。

 

宣伝会議賞に挑戦している方のブログもいろいろ見させていただいていますが、皆さんすごいです。数もすごいですが、1つのコピーを作るのに、徹底的な調査をしています。商品を実際に購入することも。そしてできたコピーをさらに磨き上げていたり。すごい世界だなーと感心しています。

わたしみたいにお遊び感覚で参加しているのが申し訳なくなるほどです。

そうはいっても、ラジオCMでは受賞を目指しているんですけどね。

 

ところで、課題36 PanasonicのXM1なかなか魅力的です。

どこかでXM1が当たる懸賞やってないかな?