ゆとりのある公募生活

公募の実践ブログです。

川柳やラジオCMコンテストなどの公募に挑戦していきます。

 

 

言及やリンクはご自由にどうぞ。

 

 

(結果発表) 第11回SBSラジオCMコンテスト

数日前にニュースで表彰式の様子が報道されていましたが、ようやくWEBサイトでの発表になりました。

昨日の夕方、ラジオで特番があったのかな?

 

SBSラジオCMコンテスト|SBSラジオ

 

入賞のみなさんおめでとうございます。

入賞常連の方のお名前もちらほらと…。

さすがです。

 

結構シンプルなのが入賞している印象です。

いろいろと凝りすぎるとかえって伝わらなくなってしまいます。

まず、伝えたいことをはっきりさせてからCMづくりをする必要を感じます。

あとは、「うらぎり」って言うんでしょうか?

話の流れがこうなるかなーと思ったら、全然違う方に行くみたいな。

それが、テーマにピタッと合えばいい作品ができる感じですね。

最優秀賞がそんな感じです。

 

今月末締め切りの文化放送頑張りたいと思います。